2011年5月25日水曜日

St.Ann's Well


はじめまして

この夏の無muu食堂スタッフとして
日本からイギリスへ飛んできました
あっこです*

5/19に到着して
/20に仕込みをして
/21に初しごと!

イギリスへ来て初めてのフェスは
Brightonの大きな公園で開催される
ファミリー向けのアットホームなイベント
なのだそう













↑食材の準備をするレッティ(オーナーの奥さん)とメイア(2歳)、イギリス人スタッフのヘンリー


当日は朝から曇り
テントを張って、出店の準備をしていると
雨がぱらぱら・・・
さ む い

イギリスは、私が思ってたよりずいぶん寒い
太陽が出れば気温は多少上がるけど風が冷たい
曇りで雨だと日本の秋の気候に近い
コートが欲しいくらい
しかし
イギリス人は多少の雨も気にしないし、
その寒さの中 半袖シャツ一枚で平気な顔をしている
からだのつくりが違うみたい。。。




正午を過ぎる頃にはおひさまも顔を出して
いつのまにか広い公園には人!!
































↑ステージもそれぞれ盛り上がってた♬ 出店のバリエーションが豊かでおもしろい〜



午後からは
注文がどんどん入って大忙し

この日のMenuは
・豆腐カツ
・チキンカツ
・ベジやきそば

オーナー・ショウくんが揚げ物担当
イギリス人スタッフ・ヘンリーが接客担当
私は焼きそば担当で
午後からは、完全にヤキソバ生産マシーンと化してました

あんなに大量の焼きそばを作ったのは初めてだ


Brighton内でのフェスだったので
ショウくんやレッティの友達もたくさん遊びに来ていたし
子どものためのスペースや出店もいろいろあって
ちいさな子ども達がいっぱいのすてきなフェスでした














↑生後3日目!の赤ちゃん


こんなに小さいうちから
重低音の音楽を聞いて遊ぶことを知っているイギリス人
うらやましい
と思う

井の頭公園でもやったらいいのにな


とにかく
初日からバタバタと始まったイギリス生活だけど
次回は
なんと12日間ツアー
Run to the Sun Sunrise Celebration をはしごです!

どんなイベントなのか?
どんな音が聴けるのか??

たのしみ!





0 件のコメント:

コメントを投稿